|
WORKⅠ |
藍島の海産物の良さを、ストレートに表現する
キャッチフレーズを考えそのままロゴマークにしました。
スナメリと遊ぶ島 藍島 海の贈り物 |
|
☆私が初めて地域の食のブランド事業を担当したので、
未だに愛着があります。加工品は本当に良いモノばかりです。
見かけたらゲットしましょう! |
|
|
|
WORKⅡ |
みやこ町の肥沃な大地と、平安時代から使われていた
この地域を表す「美夜古」という表記とそこからイメージされる物を
ロゴマークとしてデザインしました。ちなみに私はこれをなすびと呼んでいます。 |
|
☆ブランド事業はいつの間にか尻切れトンボになってしまいましたが、
ロゴマークをいたく気に入っていただき、
未だに別の用途で使ってもらっています。少々複雑な気分。少々嬉しい。 |
|
|
|
WORKⅢ |
福岡県の推進事業のひとつとして、遠賀・中間地域の食材を活用した
名物弁当を作るというプロジェクトでした。
商品開発からデザイン戦略を全て担当し、「おんがの幸むすび物語」という四季を通じてストーリーのあるプランを提案。 |
|
☆試験販売では100食用意した弁当が2時間程で売り切れました!
事業は2年目で尻切れました!! |
|
|
|
WORKⅣ |
ぬかみそだきのウンチクと、「小笠原伝来」「美夜古のぬかみそだき」というネーミングやキャッチフレーズが購買者の「なんじゃこりゃ」になって、思惑通りの効果を上げたようです。 |
|
☆オーナーの経営する飲食店では、真空パックのみで販売していたのですが、
コストのかからない包装デザインとPOPを置いたところ、売り上げが2倍に
なったそうです。
オーナー様には本当に喜んでいただきデザイナー冥利に尽きます。 |
|
|
|